ライオンズクロニック

外野で垂れる能書き

岸投手の離脱をきっかけに

岸投手の離脱は痛すぎるし、潮崎ヘッド兼投手コーチと田辺監督監督には猛省を促したいけれど、この二人の人事能力の程度は以前から変わっていないわけですし、これを今更嘆いても仕方ないかなという思いもあります(諦観)


一方で、それ程タフではない岸投手が30代半ばへと向かいはじめる中で菊池投手や十亀投手が燻り続け、スカウト陣が戦力になる外国人投手を連れてくることが出来ない現状を考えると、若手の早急な突き上げが必要な状況にあると言って良いと思います。


その意味では今回の岸投手の離脱によって高橋光成投手、多和田投手、佐野投手、佐藤勇投手といった高いポテンシャルを持った若手により多くのチャンスが回って彼等の躍進のきっかけなるならば・・・


そして菊池投手や十亀投手より年下の若手がどんどん先発の枠を奪って活躍し、そこへ岸投手が戻ってきた時に「やばい、俺の居場所がなくなる」と二人に思わせるような尻に火がつく状況になるならば・・・


災い転じて福となる!





・・・というのはやっぱり少し妄想しすぎかなww