ライオンズクロニック

外野で垂れる能書き

5/25 vs楽天 元気のない楽天を圧倒して3タテ王手

楽 000 000 000 0

西 203 000 20× 7



今日の感想


「もう少し歯応えがないとつまんない・・・と、贅沢な台詞が言える幸せ」


最近の菊池投手の投球内容、楽天先発の川井投手の成績、天と地ほどの差があるライオンズと楽天の打線の調子・・・


今日は最初から楽な気分で試合を見ることが出来ましたし、実際の試合も不運にも崩れる気配すら見せない菊池投手を打線が先制、中押し、ダメ押しで援護するという理想的な試合運びで完勝。


そして明日の予告先発を見ればオリックス金子投手の名前。


ライオンズ戦には投げない。


運もライオンズに向いて来た?


今週は無傷の5連勝イケる?


・・・と、気が大きくなる結局ライオンズファン(笑)





・菊池投手

中6日 7回88球4安打1四球 無失点


完璧!


今日は、


ストレート 50球

スライダー 17球

カーブ 19球

チェンジアップ 2球

と、変化球の中でカーブを1番多く投げて緩急を付け、コントロールが良く、2回に秋山選手がセンターフライを見失ってスリーベースになった場面でも、6回の1死2、3塁のピンチでも崩れる気配は微塵もありませんでした。


完封も行けましたね。


今のピッチングを続けて、二桁は通り過ぎてしまいましょう!




・敬遠策の行方

初回は2死1、2塁で浅村選手。

センターから右方向へ打って先制タイムリーツーベース。

そうそう、その姿勢です!


絶不調の4月と月間打率3割5分の5月。

違いが何処にあるか、もう本人も分かっていることでしょう。


日本ハムさん、もう満塁弾いらないですからね(笑)



でも歩かせて後ろの炭谷選手と勝負すべきだったのでは?


と、思った沢山のファンに対して、その答えを炭谷選手自身が見せつけたのは3回裏。


浅村選手を歩かせて満塁で炭谷選手、という1回裏の再現の場面でセンターから右方向へタイムリーツーベース。


どうあがいても今日はライオンズが勝つ試合でした。




・明日は高橋光成投手

左投手には頑なに聖澤選手、島内選手、枡田選手を使わない楽天の梨田監督も明日は使って来るでしょう。


とは言え、それでも今のライオンズの力は楽天の数段上にあります。


連勝が続くと初回に先制しただけで「今日も勝った」と気が緩みがちなライオンズですが、気を引き締めてしっかり3タテしましょう!