ライオンズクロニック

外野で垂れる能書き

明日からオリックス2連戦


明日のオリックス先発は東明投手。

今シーズンここまで、


7試合 1勝4敗 防御率6.06


プロ入り3年目、昨年の二桁勝利投手も今シーズンは苦しんでいます。



ライオンズとは5月4日に対戦していて


5回11安打4四球6失点


と、ライオンズ打線が完璧に攻略しました。


この試合は四球が多く、4回で80球をこえて既にいっぱいいっぱいだった東明投手をオリックスベンチが無理矢理引っ張ったその5回に、ライオンズ打線が7安打を浴びせています。


その後、5月11日に日本ハム相手に2回0/3を4失点。


これで流石に登録抹消。



あくまでも昨年のイメージとの対比ですが、今シーズンは自分の球に自信が持てないからか、コーナーを狙い過ぎて逆にボール球が増えてしまって自分を苦しめているように思います。



明日は5月11日以来の1軍マウンド。

2軍で調整してどこまで立て直してきているのでしょう?



ライオンズは昨年完封負けも含む3敗を東明投手に喫していますが、そこまでの急な復調がなければ、今の繋ぎの意識を持ったライオンズ打線ならば5月4日の再現もあると思います。




一方、ライオンズの明日の先発は3試合目の登板となる多和田投手。


前回登板はランナーを背負ってから1死も取れなかった初登板より進歩がありましたが、それでもストレートとスライダーしか使える球がなく、そのうちスライダーは左打者にはなかなかストライクが取れない苦しい内容でした。


明日はせめてスライダーで、打者の左右に関係なくストライクが取りたいです。



佐藤勇投手に続いて多和田投手も初勝利、なんてことになれば流れは最高!


その為にも早めに、そして厚めに打線が多和田投手を援護しましょう!