ライオンズクロニック

外野で垂れる能書き

7/6 vsロッテ 負け慣れた結局ライオンズファン

西 010 200 001 4

ロ 001 100 30× 5



「本当だ、負けても何とも思わなくなってきた」



ポーリーノ投手

中7日 6回2/3 122球

7安打3四球5三振

4失点(自責点3)


今日も150キロのストレート(ツーシーム含む)を主体に変化球を散らして6回まで2失点。


ロッテ打線のボール打ちにも助けられましたが、ストレートに勢いがある故にボールの変化球にも手が出るのでしょうし、十分好投の部類です。


6回時点で既に抜け球も多くなっていて、その6回は捉えられた当たりが守備範囲に飛んでくれて助かりましたが、投手事情的に続投した7回はもうロッテ打線が逃してくれませんでした。


でも・・・


最後はポーリーノ投手云々よりも、その前の7回表にクリーンアップが三者連続三振して一気に流れを持っていかれたのがすべてで、あとはその流れに沿った試合だったように思います。


勿体無かったのは3回と4回の失点シーン。


3回裏

サードライン際のボテボテゴロを見送ってファールにならなかった内野安打

送りバントを自ら悪送球

ゲッツーの間に1点


4回裏

先頭打者四球

ポテンヒット

犠牲フライで1点

最後はゲッツーで火消し


クリーンヒットは1本もないのに2失点。


3回のバント処理のシーンは炭谷捕手から指示が出ていたのかどうかは分からない(少なくともジェスチャーはなかった)ですが、キャンプを経ないシーズン途中の入団だけに、投内連携不足は流石に仕方ないですね・・・


4回は先頭打者のデスパイネ選手から逃げて四球。

これも仕方ないのかなあ・・・


それでも3回、4回(ラッキー)、6回と欲しいところでゲッツーが取れる素晴らしさ。


勝たせたかったです。



・十亀投手

2点リードされた場面で登板。。。

何の意味があるのか。。。


2軍ではW岡本投手が元気ですよ。。。


他にも元気な投手がいますよ。。。


1軍と2軍は別チームじゃないんですよ。。。



・打線

打順は今日も昨日のコピー。


数字だけで言えば永江選手を除けば先発全員安打ですが、あと一押しが出来ずに突き放せませんでした。


どこがというのを一つ一つ挙げても仕方ないのですが、総じて繋がりが悪いです・・・


今日も例によってヒット数はロッテよりも多く、四死球による出塁もロッテより多いのですが、得点はロッテより少ない。


個々の選手の調子もあるのでしょうけど、明日もこの打順なんでしょうか?



・9回表

1点差に迫って1死3塁で中村選手。

外野フライでも内野ゴロも同点の場面でボール球に2球手を出して結局セカンドフライ。

最悪。



最悪。



2回言った。





・森選手

今日も代打出場の1打席のみ。

4打席立たせてナンボの選手を何時までこんな起用を続けるのか。。。




・ロッテ・南投手

7回表、秋山選手、中村選手、浅村選手とライオンズのクリーンアップを三者連続三振。


完全にサヨナラ勝ちのお返しをされて、一気に流れを持っていかれてしまいました。


7回裏に誰に打たれたというよりも、今日は完全に南投手にやられましたね。

リードされている時点で出した投手が、相手クリーンアップを三者連続三振に切って取って流れを持って来る。


なんて羨ましい・・・




明日は中5日で高橋光成投手が先発だそうです。

ということは来週更に中5日で9連戦の最終戦にも投げさせますね。


岸投手、牧田投手、菊池投手に続いて次のターゲットは19歳ですか。


僕の大好きなライオンズがどんどん壊されていく・・・