ライオンズクロニック

外野で垂れる能書き

7/8 vsオリックス 無能の証明

オ 101 200 000 4

西 100 230 11× 8



「4発!!!!」



・バンヘッケン投手

とりあえず1周りはもった・・・と言って良いかどうか分かりませんが、来年には100%ライオンズにいない投手なので投球内容を云々しても意味はないでしょう。


と言うか褒める部分ないし。


それよりもバンヘッケン投手を投げさせる位なら、初回5失点でも良いから2軍の投手にチャンスを与えましょうよ。



・十亀投手

3連投。

4回1死満塁から登板。

ストレートが甘く入ってをタイムリーを浴びましたが、5回はオリックスの2、3、4番打者を三者凡退。

6回も1死満塁を凌ぎました。


一応勝ち投手、、、ですが、彼本来のストレートじゃないし、コントロールも悪くてオリックスだから出来た仕事です。


今日も言いますが、ここで投げさせる投手じゃありません。



・野田投手

7回裏、先頭打者がサードのエラーで出塁。


しかしそこから糸井選手に対して外角ギリギリにストレートとスライダーを出し入れして、最後はスライダーを打たせて狙い通りのセカンドゴロゲッツー。


お見事!



・バスケス投手

防御率


ホーム 4.92

ビジター 1.08


西武プリンスドームは苦手なんです(汗)



・武隈投手

バスケス投手の残したピンチで登板。

スライダーをインローに決め、ストレート行くぞのチェンジアップで火消し。


お見事!


この調子がどこまで持つかだけが心配です。



・増田投手

コントロール悪い状態継続。

僅差ではこわいなぁ・・・



・森選手

待望のスタメン出場。


で、


田辺監督の無能さをあっさりと証明(大爆笑)


第1打席 タイムリーヒット

第2打席 四球

第3打席 逆転ツーラン

中村選手はもう1シーズンフルで活躍出来る選手ではなくなっています。


そしてライオンズには秋山選手、栗山選手という高い出塁率を誇る凄い打者が2人います。


2人とも左打者故、森選手を3番に入れると左が3人並んで宮西投手や森福投手の餌食になります。


3番に右打者を入れ、森選手を4番にしましょう!


4番ライト森選手こそが来シーズンのライオンズ大反撃の柱の一つになってくれる筈です。


これについてはオールスター休みにでももう少し書きたいです。



・浅村選手

森選手、中村選手による連続ホームラン


・・・の直後の打席では「オレも」とブン回して結局ピッチャーゴロ。


しかし次の打席では、インコースのストレートを体の回転主動でコンパクトに振り抜いてスタンドイン。


これですよ!

このスイングでホームランになる事を知って下さい!



・秋山選手

1番復帰。

ボール球に手を出さなくなりました。


実際それが1番故かどうかは分かりませんけど、そう見えちゃいます。



・ホームランシーン

メヒア選手のホームラン

オリックスバッテリーが初球からカーブを2球続けて2球目がど真ん中。

カーブ2球続ける時は2球目をボール球にするのは鉄則。

若いなぁ・・・


森選手のホームラン

スリーボールからストレートストレートストレート。

若いなぁ・・・



・最下位オリックス

4回、8回とエラーから失点。

4回は1死1、3塁からアウトカウント間違えて浅い犠牲フライからホーム返球しなかったり、、、まぁ目的のないチームにいればそんなもんですよね。



・9連勝

インタビュアー

「9連戦始まってますが、ファンの皆さんに一言お願いします」


森選手

「厳しいと思いますが、9連勝出来るように頑張ります」


うははははは!


それでこそ森選手!


もう4試合終わってますが?とか突っ込んではイケマセン(笑)


捕手なんかさっさと諦めて、ライトでバット1本で食べて行って下さい!