ライオンズクロニック

外野で垂れる能書き

妻子ある身の覚悟に期待

右足内転筋を痛めた岸投手と、調子の上がらないまま何故か一軍に上げて案の定な結果になった岡本洋介投手が今日登録を抹消されました。


空いた二つの枠のうち、一つは南川投手の昇格の可能性が高いようです。


南川投手は今シーズンここまでファームで、


12試合に登板、12回 2/3を投げて自責点3、

被安打7 、奪三振10、与四死球7 という成績。


ちょっと四死球が多いかな〜と思うけど、最近5試合は3回1/3を投げて無失点、5奪三振、被安打1と場慣れしてきたのか安定感がでてきました。


映像で見る限りで変化球はチェンジアップとスライダー、フォークボールがありそうです。


昨年のドラフト5位、社会人出身の24歳なので、のんびりしている暇はありませんし、既婚者で子供も生まれたばかりとなれば、誰とは言いませんがチャラチャラした独身者とは覚悟が違うことでしょう(笑)


最初はリードを許す展開での登板になると思いますが、なるべく早く登板の機会が貰えて、数字的な結果とは別に何か光るものを見せてくれたらと思います。