ライオンズクロニック

外野で垂れる能書き

石川投手 vs ライオンズ

過去2年の対戦成績

2015年 3試合 3勝 22回 防御率1.23

2014年 5試合 2勝1敗 34.2/3回 防御率3.12


ライオンズの天敵の一人と言っても良さそうな成績(汗)


初対戦時にノックアウトしたのみで、ルーキーイヤーの後半以降はほぼ完全に封じられてます。



石川投手の西武ドーム成績

2015年 1試合 1勝 6回 防御率3.00

2014年 2試合 0勝1敗 14.1/3回 防御率3.77


これを見るとさっきよりは・・・少なくともQVCで対戦するよりは・・・多少は希望が持てそうです。(それでもだいたいQS達成レベルですけど)



一方、石川投手とライオンズの各打者との対戦成績は

2014年 2015年

秋山選手 13打数2安打 9打数3安打

炭谷選手 9打数3安打 6打数2安打

栗山選手 16打数5安打 11打数2安打


メヒア選手11打数1安打 6打数0安打

中村選手 6打数1安打 8打数0安打

浅村選手 12打数1安打 6打数0安打


やはり打ててませんな〜


数字だけで言えば最も期待出来そうなのが炭谷選手で、4番炭谷選手待望論がwwww




野上投手とロッテとの対戦成績

2015年 4試合 0勝3敗 14.2/3回 防御率9.20

2014年 4試合 1勝1敗 19.1/3回 防御率4.19

2013年 8試合 5勝1敗 43.1/3回 防御率2.28


2013年にキャリアハイの11勝を挙げたのはロッテをカモにしたからですが、昨年は完全に立場が逆転しています。



更に今のロッテリリーフ陣は内投手の存在もあって防御率1点台と完璧ですから、先行されると苦しく、ミスが出ると苦しく・・・厳しい戦いになりそうです。



・・・ポジティブ要素が全然ないな(滝汗)